初心者の方にオススメ!

どれが一番効果的?ネットショップでの集客方法を比較してみた!

ネットショップにおける売上アップに一番重要なことは、「どのようにしてサイトにユーザーを集めるか」ということです。

ネットショップの集客方法には主に「SEO対策」と「リスティング広告」の2つがあり、SEO対策は検索した語句にマッチするページを優先的に表示させるための施策で、検索結果の中からサイトを選ぶというユーザーに対して効果的で、アクセスが増える可能性が高くなるので集客率アップに繋がります。

一方のリスティング広告は検索結果画面の広告枠に表示される広告で、商品写真や価格などが表示されるため商品を個別にPRするのに優れています。

掲載したい検索エンジンの審査さえ通ればすぐに掲載されるため集客開始までの時間が早く、商品をクリックすることで初めて広告費が発生するクリック単価制度となっているため、費用対効果に優れていることが特徴です。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 海外向けのネットショップの作り方
  2. ネットショップの種類と作成方法
  3. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  4. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  5. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  6. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  7. 個人でECサイトを作る時の注意点
PAGE TOP