初心者の方にオススメ!

ネットショップ運営が大変なのは何故?気になる”裏側”を調査してみた!

ネットショップの運営が大変なのは、一般の店舗と異なり24時間営業だという点にあります。

通常のお店は朝お店をあけて、閉店時間になったらしめるのでその後は売り上げを計算したり仕入れをしたりという時間にあてられますが、ネットショップは寝ている時間や仕事をしていない時にも売れる場合があるので注意が必要です。

24時間パソコンの前にいるわけにはいきませんし、発送業務もあります。

又、急に売れ出した商品がある場合には仕入れもしなくてはなりません。

動いている商品を大量に発注したとして、それがすぐに納品されるかはわかりませんしクレームの対応もあります。

もちろん、日々の売り上げと経費を計算して利益を上げていかなくてはならないのも大変です。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  2. 海外向けのネットショップの作り方
  3. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  4. ネットショップの種類と作成方法
  5. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  6. 個人でECサイトを作る時の注意点
  7. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…

関連リンク

  • https://www.mizuho-edu.co.jp/

    練馬のインターナショナルスクールはみずほスクール。国際バカロレア(IB)のフレームワークに基づくプログラムで、人格形成を育む教育をおこない、様々な分野でリーダーシップを取れる人を育てます。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP