初心者の方にオススメ!

始める前に必要なものは?ネットショップ開業の基礎知識

ネットショップ開業を検討している場合、失敗しないためにも基礎的な知識を持つことが大切です。

特に重要なことは「出店方法」で、集客に大きく影響するために慎重に行う必要があります。

大きく分けて自社サイトとモールサイトがありそれぞれにメリットがありますが、初めての場合は信頼性と高い集客力を持つモール型がおすすめです。

次に重要なことが「コンセプト」で、どのユーザー層をターゲットとしているか、商品の強みはなにかといった分析を行い、他のショップとの差別化を図る必要があります。

最後に決済方法の選択と配送・梱包の準備で、決済に関しては利用者が最も多いクレジット決済と代金引換は導入しておくことをおすすめします。

配送と梱包についても、確実な品質を保てることと、信頼できる配送業者を選ぶことが重要です。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 個人でECサイトを作る時の注意点
  2. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  3. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  4. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  5. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  6. ネットショップの種類と作成方法
  7. 海外向けのネットショップの作り方
SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: links
PAGE TOP