日本は急速に少子高齢化への歩みを続けています。
インターネットに関しては少子高齢化はあまり関係ないと思われるかもしれませんが、これから高麗者になる世代は日常的にインターネットに触れてきている世代です。
そのため今後高齢者のネットショップ利用は飛躍的に高まるでしょう。
ですからネットショップで売れるものも、高齢者向けのものへとだんだんシフトしていくことが予想されます。
高齢者向けでこれから売り上げを伸ばしていきそうなものとしては、まず「重いもの」が挙げられます。
年を取って筋力などが衰えると、重いものを持ち上げるにも一苦労です。
そして重いものの中には日常的に使うものも多くあります。
例えばお米や飲料、ティッシュやトイレットペーパーや介護用品などがその一例ですB。