初心者の方にオススメ!

ネットショップ運営者のためのインスタグラム活用方法

ネットショップの運営にあたって、インスタグラムを利用するのは特にF1層(20歳から34歳までの女性)の集客に効果的とされています。

その効果としては、発信を行う内容でフォロワーたちの購買行動をくすぐる事になるので影響力は大きなものです。

活用する方法としては、フォトジェニック(映える)な投稿で、商品の構図やシーンや配色を考慮した商品撮影が基本です。

他にもハッシュタグ(テキストエリアに#から始まるキーワード)の活用で検索し易くする点も、インスタグラムからネットショップによりつながり易くなります。

そして活用していく場合ポイントなのが、統一されたブランドイメージを出すところで、これはコンセプトや独自の世界観でファンを増やす効果があります。

ただしマナーやルールに反した投稿を行うと、不快感や反感でユーザーが離れるので注意が必要です。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  2. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  3. ネットショップの種類と作成方法
  4. 個人でECサイトを作る時の注意点
  5. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  6. 海外向けのネットショップの作り方
  7. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: links
PAGE TOP