初心者の方にオススメ!

【1分で分かる】ECサイトの意味から種類まで

ECサイトという言葉は聞いたことがあるものの、意味がわからないという方もいるでしょう。

そもそもECサイトというのは、「Electronic Commerce Site」の頭文字を取ったものです。

簡単にいうとインターネット上で商品を販売するウェブサイトのことを指します。

また実際のECサイトには、モール型と自社型というような種類にわけられます。

モール型の場合には、大手総合通販サイトのような形で、多種多様なショップが1つのドメインのもとで運営を行っています。

ショッピングモールのような形で、1つのところで複数のお店が集まっているのです。

一方で自社でサーバーを借りてECサイトを作ることで、独自のネットショップを開業できます。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 個人でECサイトを作る時の注意点
  2. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  3. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  4. ネットショップの種類と作成方法
  5. 海外向けのネットショップの作り方
  6. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  7. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点

関連リンク

  • コンバイン 買取

    実家の倉庫になぜか眠っていたコンバイン。処分方法も分からないし…と放置していませんか?それは勿体ないです!『農機具でっく』はあらゆる農機具の”高額”での買い取りを行っている専門店。古くても壊れていても問題ナシ。不要な農機具があればまず『農機具でっく』にアクセスです!

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP