ECサイトの運営は楽ではありません。
労力には見合っていますから苦痛に感じることはないものの、大変だと思うことは少なくないです。
店頭で商品を販売するよりも楽な部分がありますから、そこだけ見ればECサイトの運営は楽だと思うこともありますし、逆にインターネットの世界だからこそしなければならないこともあるので、ECサイトならではの苦労もあります。
後これは人によって変わってくるでしょうが、ECサイトの仕組みを理解しているかいないかで、その苦労の度合も変わってくるような気がします。
IT関係に強い人であれば苦労することは少なくなりますし、逆に疎い人になると直感的にわかりづらい部分があって大変です。
結論としては個々の能力によって、大変さが変わるのではないでしょうか。