初心者の方にオススメ!

ECサイトの作成にかかる費用相場は?【目的別に解説】

ECサイトを作成する方法には大きく分けて3種類があり、費用もそれぞれで大きく異なります。

最も低予算で作成できるのがオープンソースの利用で、ネット上に無料で公開されているため基本的に費用はかかりませんが、サイト制作に関するある程度の専門知識が必要です。

モール型ECサイトに出店する方法ならば、10万円前後が費用相場です。

自社でゼロからサイトを構築する必要はなくコストを最小限に抑えられることが特徴で、専門知識も不要な上に制作期間も1週間から1ヶ月程度と短期間です。

出店ではなく自社でECサイトを持ちたい場合は、ASP(Application Service Provider)を使うのがおすすめです。

費用は10万~80万円前後で、制作が簡単でサーバーも不要と、とにかく手軽な点が人気です。

最近ではクラウド型もあり、柔軟なカスタマイズ対応も可能です。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ネットショップの種類と作成方法
  2. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  3. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  4. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  5. 海外向けのネットショップの作り方
  6. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  7. 個人でECサイトを作る時の注意点

関連リンク

  • 国際結婚

    国際結婚に憧れている男性の方必見!日本と日本人男性が大好きな安心の身元確認済み会員の中から、あなたにぴったりの女性を紹介してくれます。憧れはあるけど何となく恐いイメージがある国際結婚ですが是非ご安心ください!

    felimavera.com/

PAGE TOP