初心者の方にオススメ!

ECサイト立ち上げに必要なもの【保存版】

インターネット上で自ら考えた製品やサービスを売り出すのに、ECサイトを立ち上げるためには、まずサイト上のコンテンツを置くサーバーが必要です。

自前でハードウェアを調達して構築する方法と、事業者からスペースを借り受ける方法があるので、事業規模や目的などに応じて決めましょう。

手っ取り早くECサイトを立ち上げたいのであれば、専用のパッケージソフトウェアを導入すると良いです。

今日では様々なメーカーから専用ソフトが出されていますが、その中のどれが最適なのかは作成したECサイトのイメージや、売り出したい製品・サービスなどによって変わってきます。

パンフレットや製品紹介サイトの説明をよく読んだり、開発元に直接問い合わせて尋ねたりしながら、最適なものを選んでいきましょう。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  2. ネットショップの種類と作成方法
  3. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  4. 海外向けのネットショップの作り方
  5. 個人でECサイトを作る時の注意点
  6. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  7. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…

関連リンク

  • https://www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/s/

    京都のインプラント治療は三条山口歯科。症例実績や経験年数、学会への発表実績などの様々なハードルをクリアした専門医の資格を持ったドクターが安心・安全なインプラント治療を提供しています。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP