初心者の方にオススメ!

モール型ECと自社ECはどちらがオススメ?特徴から比較してみた

モール型と自社ECサイトではどちらが良いのかケースバイケースですが、比較をしてみるとすでにブランド力があるのであれば自社ECで、そうでなければモール型が良いような気がします。

ブランド力があり集客に困らないのであれば余計な経費をかけるのはもったいないので、自社ECサイトが有利です。

対してあまり名前が知られていないようであれば、モール型ECの知名度を利用して集客しやすくなる利点は大きいものがありますから、モール型ECサイトの方が強いのではないでしょうか。

どちらも良い点も悪い点もありますから、自身が予定しているECサイトの規模やブランド力を考慮しながら、利点の大きいと思える方を選択するのがおすすめです。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  2. 海外向けのネットショップの作り方
  3. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  4. 個人でECサイトを作る時の注意点
  5. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  6. ネットショップの種類と作成方法
  7. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ

関連リンク

  • http://caxel.jp/

    タトゥーや傷跡を隠すCAXELは、医療用で使用されているフィルムを改良して作られた極薄フィルムのため、貼っている感覚がほとんどなく、見た目も自然です。これまで温泉やプールにいけなかった方も安心して楽しむことができます。

    caxel.jp/

PAGE TOP