ファッション系のネットショップで安定した売り上げを毎月得るためには、どういった戦略が最適なのでしょうか。
大手ECサイトのように多種多彩なブランドやファッションアイテムを揃えるのではなく、あえて特定のブランドや種類のアイテムに的を絞ったビジネスモデルを展開するのが、効果的です。
例えば、若い女子向けのギャル系ファッションアイテムに絞り、更に特定のメーカーの製品だけを選別して販売するモデルを取れば、維持費や販促費が大幅に圧縮出来ます。
コアなユーザーだけを初めから優良顧客としてあつかうため、狙った層に対してのみネットマーケティングをすれば良いだけです。
ECサイトの運営者も品数を絞る事で、在庫管理や新作のアイテムの仕入れが楽になり、チャンスロスを極力抑えた経営が実現します。