初心者の方にオススメ!

モール型と自社ECの違いを徹底調査!ネットショップ運営の豆知識

モール型と自社ECの違いを簡単な言葉に変えて説明します。

モール型は大型商業施設のようなものです。

デパートや百貨店のように、アパレルや食品、家具家電などが一緒になっているお店のことを意味しています。

ひとつの場所で色々なものを購入することができるので非常に便利です。

自社ECは個人商店のような感じで、扱っている商品は少ないかもしれませんが、より専門的で親しみやすいというメリットがあります。

両方ともメリットとデメリットがあり、維持が大変なのは自社ECです。

モール型は手数料などが発生しますが、管理は管理会社が行うので大変なことはないです。

ネットショップ運営をするのであれば、必ずどちらかを利用しなければいけないです。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 個人でECサイトを作る時の注意点
  2. 海外向けのネットショップの作り方
  3. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  4. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  5. ネットショップの種類と作成方法
  6. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  7. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…

関連リンク

  • http://fancytokyo.com/

    FANCY TOKYOで大切な仲間と思い出に残るパーティーをしませんか?六本木で貸切パーティーをお考えなら是非ご相談ください。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP