初心者の方にオススメ!

ECサイトにおける「プラットフォーム」とは?

ECサイトの運営を考えているとき、最初に決めるべき点の1つがプラットフォームの問題です。

そもそもECサイトにおけるプラットフォームとは、大手総合通販のようなところで店を出すのか個人でサーバーを取得して開業するのかなどの選択肢のことを指します。

例えばプラットフォームとして大手総合通販サイトを選べば、集客をしやすいなどのメリットがあげられます。

実際にECサイトのプラットフォームを選択するときには、選ぶ際のポイントを把握しておくことが大切です。

選ぶポイントには、予算や狙いたい売り上げ規模などがあげられます。

ほかにもビジネス戦略も考慮して、自分に合った選択ができるようにさまざまな視点から考えていきましょう。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 個人でECサイトを作る時の注意点
  2. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  3. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  4. ネットショップの種類と作成方法
  5. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  6. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  7. 海外向けのネットショップの作り方

関連リンク

  • リフォーム 紹介

    リフォーム会社選びの専門機関「優良工事店ネットワーク」。全国各地で選び抜かれたリフォームの匠を無料でご紹介。リフォームに関するさまざまな情報を掲載しているので、リフォームをご検討中の方は一度チェックしてみてください。

    ykn.jp/

PAGE TOP