ネットショップにおけるマーケティングを理解している人は少ないです。
僕が思うネットショップのマーケティングとは、売り上げるを立てることです。
お客さんがネットショップに訪問していただき、さらに購入をしてもらうことで初めて売り上げが立つと言えます。
お客さんに来ていただくには、広告をだすことが大事です。
検索連動型広告なら、検索したキーワードに関連した広告を、検索結果のページに表示させることができるので、クリックするだけで課金されるのでわかりやすいと言えます。
商品説明ばかりで、その商品によってもたらされるメリットを書いていないと、購入意欲はなくなりますが、お客さんにとってのメリットを書く事で、購入意欲がわくというわけです。
このようにネットショップにおけるマーケティングは、ページを訪問してきたお客さんに対して、購買意欲をかきたてる効果があります。