成功しているECサイトにはいくつかの特徴があり、最初に挙げられる点は情報量が豊富なところです。
商品説明のページに、製品の詳細なスペックや使用方法が明記されています。
さらに商品を様々な角度から撮影した写真が掲載されており、細部を的確に撮影した写真画像も多く揃っているのです。
加えて、スタッフが実際に製品を操作する様子が長編のムービーで紹介されている等、訪れたユーザーに直感的に製品の使い方と魅力が伝わる工夫が凝らされているのです。
更に成功するECサイトは、ネットマーケティングを定期的に実施しています。
メールマガジンをユーザーに向けて、定期的に配信したり、自社の公式SNSアカウントを開設して、そこで自社製品やキャンペーンを常日頃から地道に宣伝しています。