ECサイトの売り上げとアクセス数は、基本的に比例します。
新規顧客を集客しなければ安定的なビジネスモデルは構築出来ず、今までとは違った属性のユーザーに自社製品をPR出来れば、それだけ月々の利益は増加し、経営は安定します。
新規顧客開拓のため、SNSやブログを開設するECサイトが近年増えて来ました。
店長自らブログ記事を投稿するECサイトもあります。
流行に敏感な若い女子スタッフにネットマーケティングを一任するECサイトも珍しくはありません。
若い世代の集客を狙うためには、同じく若者が多く利用するメディアで販促活動を開始しなければなりません。
そして若い層に評価される、良い意味でカジュアルでフランクな文面での宣伝が、新規顧客の獲得に効果的です。