初心者の方にオススメ!

ECサイト向けのマーケティング~成功事例集~

ECサイトのマーケティングで成功した事例と言えば、SNSによる店舗の知名度UP戦略です。

広報担当者がSNSで頻繁にメッセージを投稿する事で、不特定多数のネットユーザーに店舗の名前、その看板商品や公式サイトのURLを拡散出来ます。

マーケティングに掛かる費用は安価であり、広報担当者が業務の合間を縫ってメッセージや動画、写真などをアップするだけですので、人件費や別途先行投資も不要です。

次に公式ブログを開設し、そこでコラム連載をしたり、商品の紹介をするといった手法です。

コンテンツを充実させ、定期的に更新を進める事で、大手検索エンジンの上位ページにヒットしやすくなります。

ネットユーザーの大多数は、ネット検索サイトからECサイトへアクセスしますので、コラム連載や製品説明、業界のこぼれ話などを頻繁に追加する事でアクセス数の安定的な増加が期待出来ます。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 個人でECサイトを作る時の注意点
  2. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  3. 海外向けのネットショップの作り方
  4. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  5. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  6. ネットショップの種類と作成方法
  7. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点

関連リンク

  • https://www.eslontimes.com/cregare/

    バルコニーのタイルは、積水化学のクレガーレ。床の防水材を保護し、雨水もすみやかに流す設計で環境に優しく、独自の静電気対策で人にも優しいバルコニータイルです。ついつい外に出たくなるようなバルコニーをつくりませんか?

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP