初心者の方にオススメ!

ネット販売のためのサイトはどう作る?~基本~

ネット販売をするためのサイトを作るためには、自分が欲しいと思う機能があることや、予算に会っているサイト作成サービスを選ぶようにするのが良いでしょう。

このような作成サービスには、「パッケージ」と呼ばれるサーバーインストール型と「ECサイト構築ASP」またはWEBアプリケーションとも呼ばれるものの2つがあります。

前者は自分で契約したレンタルサーバーにインストールすることで使うことが出来ます。

後者はサービスを提供してくれる会社と契約を結ぶことで、ネット販売作成用のアプリケーションをサーバーと一緒に借りるといったものです。

初心者がネット販売を始めるのなら、カスタマイズがいらない後者のアプリのほうがお勧めです。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ネットショップの種類と作成方法
  2. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  3. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  4. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  5. 海外向けのネットショップの作り方
  6. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  7. 個人でECサイトを作る時の注意点

関連リンク

  • PR会社

    企業や団体の広報・PR活動のことなら共同PR。全業種・業界のPR活動をサポート。200名以上のPRプロフェッショナルが対応。是非ご相談ください。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP