初心者の方にオススメ!

商品写真の「売れる」撮り方・ネットショップ開設の豆知識

ネットショップにおける写真は、売り上げに直接作用することはないと思っていませんか?しかし写真の撮り方1つで、売り上げに大きく影響することがあります。

そこで撮影方法のポイントを押さえて、売れる写真を掲載できるようにしましょう。

まずポイントの1つになるのが、明るさの調整をするという点です。

影が入ったり暗いところで撮影すると、商品がどのようなものか見た方に伝わりにくくなります。

余計なものを映さずに、魅力的に商品が見えるようにするのも1つの手です。

また洋服などを売る場合には、前から見たものだけではなく後ろから撮影した写真を掲載することも必要です。

さらに斜めから撮ったほうがいいと思う方もいますが、ネットショップの写真は正面からが基本です。

複数枚掲載するなら、違う角度からのものも入れるようにしましょう。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  2. 個人でECサイトを作る時の注意点
  3. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  4. ネットショップの種類と作成方法
  5. 海外向けのネットショップの作り方
  6. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  7. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: links
PAGE TOP