初心者の方にオススメ!

何を売るか迷う前に。売れるものの”共通点”を知っておこう!

ネットショップで何を売るかを迷う人は多いですが、迷っていても始まらないのも事実です。

では闇雲に出品すればいいといえばそうではなく、安定的に売れるものを見極めることが重要となります。

ただ、そうはいっても売れるものを簡単に見極めることが出来たら誰でも苦労しないものであり、実際には非常に難しく、特に初心者の方は路頭に迷ってしまうことも珍しくないです。

そこでまず押さえるべきポイントは、単純に流行りのものや希少性の高いものを売るのではなく、今世間が必要としているものを売ることです。

これは難しく考えず、たとえばこれから寒くなるのであればハンドメイドの編み物、スポーツがブームになっているならウエアや器具などが当てはまります。

これらは希少価値や流行りなどはあまり考えなくて構わないので、その代わりイベントや季節の移り変わりなどにはアンテナを張っておくようにしましょう。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ネットショップの種類と作成方法
  2. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  3. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  4. 個人でECサイトを作る時の注意点
  5. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  6. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  7. 海外向けのネットショップの作り方
SQLSTATE[HY000]: General error: 1 no such table: links
PAGE TOP