初心者の方にオススメ!

モール型ネットショップのメリット・デメリット

モール型ネットショップのメリットは最初から一定の知名度があるので集客をしやすいことにつきます。

すでに名前が知られているような大企業であれば、独自のショップを立ち上げれば良いのでしょうが、知名度の低い中小企業や個人だと独自ショップは敬遠されがちですし、集客も難があります。

モール型はその辺の問題が解消されますから、集客が容易なのは大きなメリットです。

デメリットは余計な経費がかかることと、競争が激しいということではないでしょうか。

モール型は出店料やロイヤリティが発生しますからその分余計にお金がかかってしまいますし、集客がしやすいと言ってもライバルも同様に多数存在しますから、比較される対象が多いというのはデメリットです。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 海外向けのネットショップの作り方
  2. ネットショップの種類と作成方法
  3. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  4. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  5. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  6. 個人でECサイトを作る時の注意点
  7. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点

関連リンク

  • ブラジリアンワックス メンズ 新宿

    ムダ毛処理をするのはもう女性だけじゃない!?新宿でブラジリアンワックスの脱毛ならROMEO Wax。一回の施術でツルスベ素肌を手に入れることができます!

    www.sw-romeo.com/

PAGE TOP