初心者の方にオススメ!

制作にかかる時間は?個人によるECサイト運営

個人でECサイトを制作するなら、まずは無料で利用できるASPを利用しましょう。

ASPは無料ブログのように、画面の指示に従っているだけで簡単に制作できます。

この場合費用はゼロ円です。

常に最新の状態で利用できるので、個人事業主はブラウザ上での管理・運用だけに集中できます。

セキュリティについても考える必要がありません。

ただし、ASP事業者がサービスを停止してしまったら継続できなくなるというリスクもあります。

制作にかかる時間は最短15分程度です。

個人でもオープンソースを利用してECサイトを制作することがあります。

レンタルサーバーの契約やカスタマイズが必要になるので、ASPよりは時間がかかります。

また、ソフトにバグがあっても基本的に自己責任、セキュリティなどの専門知識も必要なので、有知識者向けです。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  2. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  3. 個人でECサイトを作る時の注意点
  4. 海外向けのネットショップの作り方
  5. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  6. ネットショップの種類と作成方法
  7. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…

関連リンク

  • http://ji-marriage-a.or.jp/

    外国人女性と結婚したいあなた。日本国際結婚協会へご相談ください。憧れであり、不安もある国際結婚を安心して実現するためにサポートをおこなっています。日本が大好きな外国人女性を紹介しています。

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP