初心者の方にオススメ!

ECサイトのデザインで売上は変わる?ネットショップ運営の豆知識

ECサイトにとって、デザインは売り上げに影響する重要な要素です。

ただし、デザインといっても「印象」と「行動」の大きく分けて2種類があり、印象については見やすいサイトの作りであることや、目を引くバナーやきれいな画像などがポイントとなります。

要領の得ないトップページやサイト自体が見づらい場合は肝心の商品を見てもらうことができなくなるため、購入意欲をもってもらうためにも第一印象のデザインは重要です。

しかし、サイトの見た目だけがよくても、購入する流れが分からないと途中で断念してしまうかもしれません。

行動デザインは購入のための分かりやすいリンクやボタンを配置することや、迷わずに済む購入への流れを確立することで、これらの2つのデザインをしっかりすることで「売れるECサイト」に近づけることができます。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  2. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  3. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  4. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  5. ネットショップの種類と作成方法
  6. 個人でECサイトを作る時の注意点
  7. 海外向けのネットショップの作り方

関連リンク

  • オフィス移転 初期費用

    オフィスの移転ならZ不動産。入居時に必要な敷金を0円に!初期費用を抑えてオフィス移転ができます。新しい事務所をお探しの方、事業拡大をお考えの方、是非ご相談ください。

    www.z-fudosan.com/

PAGE TOP