初心者の方にオススメ!

モール型のECサイトとは?

日々成長しているECサイト市場には自社サイト型とモール型の2種類があり、それぞれの特徴を把握してから出店することが大切ですが、ネットショップ初心者や、更なる売り上げ向上を目指している場合におすすめなのがモール型のECサイトです。

モール型とは複数のショップが集まったネット上のショッピングモールのようなもので、その最大のメリットはモール自体の集客力が高いことにあります。

更にプロモーション自体も半自動的に運営側が行ってくれるため、SEO対策を考えなくても多くのアクセスが期待できる設計となっています。

また、大手企業が運営しているため信頼性も高く、購入に対する不安が少ないことも魅力です。

ただし、収益の点ではテナント料やロイヤリティが発生するため、出店するだけでも費用が発生することを覚えておくことが大切です。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ネットショップの種類と作成方法
  2. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…
  3. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  4. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  5. 個人でECサイトを作る時の注意点
  6. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  7. 海外向けのネットショップの作り方

関連リンク

  • https://www.shinoei.com/

    意外と身近な有田焼。値段が高いイメージのある有田焼ですが、実際には手軽な価格でオシャレなアイテムがたくさんあります。いつもの食卓に華やかさをプラスしませんか?

    www.shinoei.com/

PAGE TOP