初心者の方にオススメ!

ネット販売を個人で行うことのメリット・デメリット

ネット販売を個人で行うことはメリットがあれば、デメリットも存在します。

理想を描くのは誰でも可能で、現実を見据えて行動を起こさないと失敗することもあります。

まずはメリットですが、自分で色々決めることができるというのは強みでしょう。

個人なので決定権は自分にあります。

お店のコンセプトを決めたり、ターゲット層を選択するのも自分です。

自分の考えでお店の進むべき方向を決めることが可能です。

デメリットはミスをすれば全て自分の責任であり、クレーム対応もしなければいけないです。

ネット販売では実物を手にとることができないので、返品したいという意見が出てきたり、何かトラブルが起きてしまうと全ての責任をおう必要があります。

特集記事

ネットショップの作り方

  1. ECサイトを”一から”作る時に注意すべき点
  2. 海外向けのネットショップの作り方
  3. ネットショップの種類と作成方法
  4. 個人でECサイトを作る時の注意点
  5. 【保存版】SEOに強いECサイトの作り方総まとめ
  6. 【簡単】ネットショップの作り方を学べる本BEST3…
  7. ネットショップの作成ツールを比較してみた!【機能・…

関連リンク

  • https://www.hakkoukai.net/mental/

    不眠でお悩みではありませんか?知らず知らずの内に心に病を抱えてるかもしれません。原因は分からないけど不眠が続く、体の不調が続く、といった方は是非ひろクリニックにご相談ください。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP